トライアスロンだよ、人生は!

トライアスロン、人生、愛について放言します。

MOMENT!

今朝はちょっと寝坊して朝5時半から約1時間、10kmジョグしました。




私の住んでる地域では一番大きな河川沿いを走るので、これくらいの時間になると




かなりの人が朝っぱらから活動してます。





ラジオ体操をしている御高齢の方々。釣りをしているおじさん(たまにルアーやってる若者もいる)





太極拳をしているおじさん、太陽に向かって何やらぶつぶつつぶやいて、と言うか念じてる!?





中年のおばさん、犬の散歩をしてる人、ロードバイクやってる人、部活動の朝練やってる高校生、





もちろんランナーも増えてきましたが一年を通して非常に高い確率で会うのは60代後半?の





常に無表情なおじさんくらいです。走り方を見る限り明らかに僕なんかより速そうですね。





いつも目を合わせて軽く会釈するけど無表情で走り抜けてきます。






僕が会うのを一番楽しみにしてるのはゆうに80歳は超えてると思われるおばあちゃん!






会うといつも満面の笑みで挨拶してくれます。😊






おばあちゃんは日向ぼっこしたりウォーキングされたりしているのですが、遠くからでも






僕を見つけるとパッと表情が変わり”頑張ってー”的な(勝手に僕が思ってるだけかも。)笑みを






浮かべるんです😊僕もおばあちゃんがいない日はなんだか寂しいような心配な気持ちに





なりますが今朝は会えて幸せな気分になりましたー!





名前も知らないし、話をしたこともないけど朝の一瞬の時間でも気持ちが通じ合える人と





出会えるって幸せですね☺️






明日もおばあちゃんに会えるかなー?